働き方改革

明日は月曜日 一週間が始まりますね。


みなさん、どうですか?
仕事の仕方って以前と比べて変わったと思いますか?


私の感想ですが、
猛烈に仕事をする人がかなり少なくなったなー
と思います。


男性女性関係なく、早く定時で帰る人は帰りますし、
有給休暇も結構取っています。


の一方、仕事の内容については、
人によって差がすごくあるんですねー
仕事量が一部の人に集中しています。
他の人はそうでもない。
私の会社だけでもなさそう‥


働き方改革って、ハードのことですよねー
時間とか休みとか場所とかの。
それはそれで、いいとは思うのですが。


今でも、一部の人は猛烈に仕事をしていらっしゃいます。
働き方改革は、自分にはあまり関係ないなって
思ってるんじゃないかな


本当はそういう人こそ、権利を主張するべき施策
「心身ともに健康で仕事をする」が目的
と、私は解釈しています。


明日からまた一生懸命仕事しよーっと!