リストラ話

今日、会社の社長より大事な話があると
全員集められた。


業績が良くないため、
夏のボーナスは無し!冬も見込みですが無し!
給料は15〜20%カット
個別にヒアリングしますが、
それでもダメな場合は
整理解雇する


という内容でした。


薄々感じていましたが、いざはっきりと発表があると
ビビりました。
パニックになりますねー


家に帰りご飯を食べ、今ブログを書いているのですが、
大分冷静になり、
社労士の仕事に移りなさいということなのかなあ
と考えています。


数日後、社長と個別にヒアリングがあります。
今は正社員なんですが、
業務委託に雇用形態を変えてもらうように
交渉しようと思っています。
その上で社労士の仕事を始めようと
いう考えになってきました。


社内はドヨーンとした空気でイヤーな感じになってます。
おそらく家庭持ちで住宅ローン抱えた人とかは
私の比ではなかろうかと思います。


どうぞ見守りください。