科捜研の女

私は、ドラマが好きです。
特に事件ドラマが好きです。


一番好きなのは、沢口靖子の科捜研の女です。
科学オタクな沢口靖子が演じる榊まりこが
事件を科学捜査で解決するまで
上司や仲間の労働時間などへったくれもなく
巻き込んで暴走するドラマです。


そのため、榊まりこに恋の噂など全くなく
オフタイムのシーンはないです。
でも面白いんですねー


いいところは
人の批判はせず、真実を追求する
ニコニコしながら仕事を振る
縄張り意識がない
他の人の目を全く気にしない
他にもありそうですね


憧れます!
仲間もまりこさんに引っ張られる形で
誇りを持って仕事をしている


働き方改革で労働時間とか福利厚生などが
とりだされてますが
職場のあり方を考えると
仕事は大変だけど充実感や達成感
仲間との一体感が得られる職場が最高だと思います。


さてと、今から昼間撮っておいた再放送を
見まーす。